TOPよくある質問

よくある質問

通塾について

Q.主要教科全て履修しなくてはいけませんか?

A.一教科から履修可能です。強化したい科目を選択していただいております。

中学受験コース
高校受験5教科対応コースなどもございます。

ページトップへ


Q.通塾は週に何回ですか?

A.通塾回数は週に1回【90分授業】から可能です。ただ、学習効果を考え、週に2回以上の通塾をお勧めしております。

ページトップへ


講師について

Q.先生はどのような方たちですか?

A.教員(公立中学退職)経験者・現役大学生(医学部)が中心になります。生徒と年齢が近く親しみやすいこと、高校時代までの学習感覚が残っていることで、生徒の目の高さにあった学習指導を実現します。又、教員免許1種取得のベテラン講師も在籍しております。

ページトップへ


Q.プロの先生ではない方にお任せして大丈夫でしょうか?

A.授業にあたるのは、学科試験で選考された講師陣です。
また、研修を重ね、指導方法を十分に理解しておりますので、ご安心ください。
まずは、フィーリングを基本に教科担任制を行っております。ご安心ください。

注意点:
各教科・教科担任制となっておりますので責任をもって結果を出すカリキュラムですすめさせて頂きます。

ページトップへ


授業について

Q.先生一人に生徒は何人までですか?

A.先生一人に生徒は三人までとなりますが、通常時は1対2で教科別に担当となっております。学習指導内容を的確に、把握・指導する為に3人以上は、受け持ちさせません。

ページトップへ


Q.マンツーマンはしていただけないのですか?

A.マンツーマンコースもございます。料金が異なりますのでお問い合わせくださいませ。1対1・1対2で履修も可能です。

ページトップへ


Q.中学受験に対応していますか?

A.中学受験にも対応しています。お子様の学習状況と学力を把握した上で、個別指導の提案をさせて頂きます。秋田市内の中学受験校に合せた授業となります。

ページトップへ


Q.現在、中学二年生ですが、数学の基礎が全くできていません。中学一年生の内容を復習したいのですが、可能ですか?

A.前学年の内容履修も可能です。習得具合をみながら、前学年の内容、もしくは小学校の内容まで遡って確認しながら授業を進めてまいります。個別指導ですので、細かくアドバイスさせて頂きます。

ページトップへ


 

 

早稲田育英ゼミナール 外旭川教室

電 話

018-853-1414

受付時間

16:00〜22:00

定休日・備考

不定休・受付0120-198176

住 所

〒010-0804

秋田県秋田市外旭川八幡田1丁目11-37 202号室

交 通

JR奥羽本線土崎駅 徒歩44分

ページトップへ